だんご投資ノート

投資の振り返りと個別銘柄調査メモ

2021年6月 まとめ

結果

日本株

思いがけず始まった転職活動で忙しくて株は放置気味だった6月。5月の決算後に新規inした銘柄が調子よくあげてくれてプラスで終えられた感じ。

結果

f:id:dango_razor:20210630204137j:plain

  • 評価資産前月比:+1,071,177
  • (手数料:10,105)

米国株

売買なし。引き続きZoom, Twilio, UI Path保有。Twilioは減らしたあと順調に上げてて悲しい。

ドル資産のザックリ評価額は870万円ぐらい。金利低下もありハイグロが盛り返したお陰で6月で+100万円ぐらい増えてる。

f:id:dango_razor:20210630182440p:plain

PF

f:id:dango_razor:20210630204201j:plain

f:id:dango_razor:20210630204215j:plain

保有割合上位から

ケイアイスター不動産

しばらく放置でしたが月末にSBIからレーティングが出て、最近他の銘柄でレーティング上げが続いていたのと、GUした位置が良かったので月末最終日に少し信用で追加。

ミンカブ

ひきつづき放置

バイセル

5月の決算後の寄りで入った銘柄。地合いにビビって300株しか行けなかったことが悔やまれる。

レイ

アフコロ+無観客オリンピック期待。引き続き放置

セレス

本業は順調だけど下落トレンド変わらず。すっかり仮想通貨銘柄になっちゃって、仮想通貨と一緒に沈んでいく。。。

ニューラルポケット

初エントリー。もしかしたらNisaで長期inするかも。現在、AI関連をいろいろ調査中。

アイピーエス

引き続き放置

フェスタリア

下げた時にちょこちょこ買い増しして、ようやく平均取得単価より上がってくれたので月末に少し利確。


海運は上方出たところで一旦の天井になると思い利確しちゃいました。コンテナもバルクも運賃高止まりしてるのでこのまま行けばまた上方でるだろうから下げたら買いたいと思ってたんだけど、株価も高止まり。。。辛抱強く待ちたい。

なんかもう自信を持てる銘柄がなくて、大きくポジション取る気になれない日々が続きます。

転職が決まり、7月は半分休み、8月は全休みで専業スロニート&投機家チャンスがやってくるので今からワクテカしてます。